Calendar
« 2019年10月
  1.  
  2.  
  3. 1
  4. 2
  5. 3
  6. 4
  7. 5
  1. 6
  2. 7
  3. 8
  4. 9
  5. 10
  6. 11
  7. 12
  1. 13
  2. 14
  3. 15
  4. 16
  5. 17
  6. 18
  7. 19
  1. 20
  2. 21
  3. 22
  4. 23
  5. 24
  6. 25
  7. 26
  1. 27
  2. 28
  3. 29
  4. 30
  5. 31
  6.  
  7.  

ショールームOPEN!!

お久しぶりです。
スタッフのヌ~です
明日5日、愛松建設のショールームがオープンです!!!
すんごくかっこいいショールームが出来ました!IMG_1716.JPG
いい感じですよね~~
オープン記念の花が、たくさん届きました!
皆様ありがとうございました。
IMG_1712.JPG
IMG_1710.JPG
中もカッコよくなりました。
ぜひ!見に来てください!!

夏季休暇のお知らせ

毎日暑い日が続きますね(^-^;
主婦的には洗濯物がすぐ乾くので助かりますが。
熱中症など皆さまお気をつけください。

弊社では、令和元年8月10日(土)〜15日(木)まで夏季休暇を頂きます。
宜しくお願い致します。

また、今月末の24日と25日には、毎回ご好評を頂いております
"後悔しないための賢い家づくり勉強会" を開催致します。
お電話またはwebにてお申込みを受付しております(^.^)/~~~
これからマイホームをお考えの方、何から始めたらよいのか分からない・・・
そんな方は是非ご参加ください。

2019.8.24.25_01.jpg

O様邸建築家3回目打ち合わせ

こんにちは!
先日建築家3回目の打ち合わせがありました。
プランも問題なく早く決まり、余った時間で仕様決め!
外で見るのと中で見るのとでは色が違った風に見えます。
あえて、外で見るようにしています。
R+のオリジナルサイディングミナモを使う方向で決まりました。
どんな家が出来上がるのか?随時更新しますので皆様も楽しみにしてください^^
IMG_0912.jpg

初回建築家打ち合わせ

こんにちは!
今回は、建築家の戸髙先生を迎え1回目のヒアリング打ち合わせです・・・

福岡からいらっしゃいまして、気さくで話しやすい雰囲気を持ったお人柄・・・

IMG_2300.jpg

先生はipadに図面をいれてそれを見せながら打ち合わせをしていらっしゃいました・・
なんと、ipadペンを使って落書きをしながらまるで紙ベースで打ち合わせをしているかのように!
その光景が私にはとても斬新に見えて、文明開化を感じていました・・・

IMG_2298.jpg

打ち合わせは順調に進み、次回はいよいよプラン提示です!
どんなプランができてくるのかワクワクです!

もうじき梅雨明け?

こんにちは、スタッフのヌ~です。
ジメジメしたこの時期は本当に嫌ですね!
もうじきアッツイ夏が来ます体調管理には十分気を付けて下さい。

今回は、自分が担当した新築物件をご紹介したいと思います。

つい先日引渡しが終わりました現場です。
やはり新築の建物は気持ちがいいですね~
この物件は、賃貸物件ですけど、いざ完成してお客様に見て頂いて喜んでいただけると作った側も非常にうれしく思います。

特に、戸建ての物件はお客様と建築家と担当者が皆で協力をして、お互いの信頼関係の中で建物を造っていくので完成すると感動も一段と増します。
当社のスタッフも『お客様に喜んでいただける建物を提供したい』という気持ちをもってお客様に接しています。

IMG_1194.JPG
111.jpg
2222.jpg
建物の外観と内部の写真です中々オシャレじゃないっすか?
建物の事で悩み事がございましたらお気軽にご相談ください。

オフショアジギング!

こんにちは!スタッフのアサヒです。
今日は自分の趣味を書こうと思います。
少し前なのですが、釣りに行ってきました!
魚ネタが続いてしまうことをお許しください。

ここ数年船でのジギング(ルアーを使う船釣り)にはまっています!

メタルジグというルアーを海の中で魚のようにアクションさせて
InkedIMG_1600_LI.jpg

とか
InkedIMG_2689_LI.jpg
とか
を釣る釣りです。
もちろん釣れたら自分でさばいて食べます(時には頼むこともありますが)!!
IMG_2693.JPG
IMG_2694.JPG

船上で一匹一匹締めている分市場の魚よりおいしいです!!
海の釣りなら大体いけます!同じ趣味の方がいれば気軽に声をかけてください^^
実は、R+houseの事例集の中に釣り好きのご主人様の要望を組んだ実例があります。
いつかは自分も建てたいと思いながら仕事をしています。
ご興味がある方はどうぞ勉強会にお越しください!

R+house愛松建設
TEL0120-083-065まで
お電話お待ちしております!

モデルハウス掃除

こんにちは!今日はいつも使わせていただいてるモデルハウスの掃除をしてきました。
IMG_3966.JPG
日頃使っていると気づかないですけど隅々までしっかりと掃除をすることでとてもきれいになりました。(*^-^*)
掃除をするとすっきりして気持ちが良かったです。
これからはいつ来てもきれいと思われるようにきれいにしていきたいと思います。

父の日

6月16日は父の日でした。。。

我が子からは何もプレゼントらしきものはな
かったですが。

せっかくなので、74才の父を連れて
初...ざうお小牧店に行って来ました〜。

C7A327DD-8314-4F80-B2FE-A5B85854E207.jpeg

4204E5BA-01DD-4228-8679-CD16CD8988C7.jpeg

854476F0-0200-481D-8E82-5551E554ACB1.jpeg

兄弟の家族も集まって13人...
子どもたちも楽しそうでした。


父も、子どもに混じって楽しそうに
釣りをする姿を見て子どもの頃近くの池へよく釣りに連れて行ってくれたことを思い出しました。

1B448171-1892-41F2-9E31-559F96950373.jpeg

楽しい父の日が過ごせました。

帰ったら肩叩き券でも渡そうかと思います(笑)

優しい駅員さん

私たちスタッフは、それぞれに東京や大阪などに行き、R+houseの研修に参加して日々勉強をしています(^^;
数か月前に私が東京の研修に参加した時の事です。

山手線の品川駅で電車に乗ろうとした時、ハラハラ〜と切符が線路に落ちてしまいました。
その電車の車掌さんに状況を話すと「無線で品川駅の係に連絡をするのでここで待っててください」と、しばらくすると駅員さんが2人で落ちた切符を探してくれましたが見つからず。もう一度切符買ってくださいと言われるかと思っていると「これを目的駅の駅員に見せて改札を出てください」と渡されました。

IMG_0105.jpgのサムネール画像

私のマヌケな話ですが、本当に助かりました、感謝です。心がほっこりしました。

建築家打ち合わせ!!

皆様こんにちは、先日モデルハウスにて建築家の中村先生とのプラン打ち合わせをいたしました・・・

IMG_2035.JPG

中村先生は東京からいらっしゃいました!とてもセンスがよくこだわりのある先生です。

IMG_2040.JPG

お客様のI様も熱心にご要望をお伝えしていただき、先生もしっかりと要望が伝わりましたとおっしゃっておられました。

アールプラスハウスは建築家との打ち合せは原則3回となっております。
お客様からよく3回でプランは本当に決まるの?とご質問されます。
回数でいけば少ないと思われるかもしれませんが、1回1回の中身が濃いのです。
逆に言えば、回数が限られているからこそお客様も建築家も工務店も集中してお客様の要望が叶えられる様最善を尽くしていると言えます。
どんな家が出来上がるか今から楽しみです♪♪

Uさま邸完成!!

こんにちは!
工務スタッフの田中です。

今回はもうすぐ完成お引き渡しになるU様邸のご紹介です。

正面からは040 (2).jpg
こんな感じです!
土地が旗竿地という形で廻りが建物に囲まれている為ちょっとわかりずらいですが。。
正面から見える木製のサイディングです!かっこよくなりました。
まだ玄関に養生がかかっておりますが。。。(笑)
内観は
054.jpg
005.jpg
こんな感じです。
2階にリビングになっています。
廻りが囲まれているので明るさの不安もありましたが、そんなこと思わせないほどです!

今週末には完成見学会もさせていただく予定です。

気になる方は是非ご来場ください!
では、今日はこの辺で。

建物完成!!

皆様こんにちわ スタッフのヌ~です。
ここ最近は昼間が非常に暖かく夜は少し寒いですね
体調を崩さないように!

さて今回は、名古屋市内で新しく完成した物件がすごくインスタ映え?しそうな感じで写真が撮れたので紹介します。
 この建物は、木造2階建て8住戸の建物が正面右側と左側そして写真の中央奥のほうにもう1棟で、計3棟あります。

matumi01.JPG

どうです?この写真中々かっこいいと思いませんか
R+の戸建て住宅もアトリエ建築家によるデザイン性の非常に高い建物ですけど、
このアパートは正面から見ると、シンメトリーになっていて中心の植栽がなんとも言えない雰囲気を醸し出していると思いませんか?

R+の内容が無くて申し訳ございませんが、この週末も1棟R+の建物が完成します。
その写真が載せられなくて(夜に写真を撮ったのですが、暗すぎてぼやけてしましました(*´ω`*))
やはりR+の建物は作ってる立場からでも非常にいい建物だと感心します。

高気密(C値0.5以下)・高断熱(UA値0.5以下)・高耐震(等級3)さらにアトリエ建築家によるデザインが3つほどあります。

Life----(生活のデザイン) お客様のライフスタイルに合わせたデザイン!
Looks---(見た目のデザイン) やはりかっこいい建物のほうがいいです。これ結構大事ですよね!
Passive--(性能のデザイン) 高気密・高断熱・高耐震・高耐久そしてロングコスト(光熱費等)を抑えた建物!
やはりいい建物はいいですね~~!

♡ご出産お祝い♡

皆さまこんにちわ、少しづつ暖かくなってきましたね!!
私は花粉症なので鼻水くしゃみがたくさんでますが、やはり春はうきうきします

そして本日のブログは お客様にお渡しするご出産お祝いがとっても可愛かったので♡
写真を撮ってしまいました、是非こちらで紹介させてください!!

IMG_4878.jpg
当社スタッフが気持ちをこめて選ばせて頂きました~(^^)v
☆おむつケーキです☆  
ちっちゃーーーい靴下がトップにのっていたり
おむつが ふわっふわのタオルで巻かれてますね かわいいです ( ^^)

新しいおうちに、かわいい赤ちゃんと幸せな家族(*^。^*) 
もう想像しただけで幸せ一杯ですね、私までうれしくなってしまいます。

☆素敵なおうちでお子様がすくすく元気にご成長され、いつまでも快適に暮らせますように☆
スタッフ一同願いをこめて

結露・・・

スタッフのアサヒです。
皆さん結露って言葉聞いたことがありますか?

今住んでいる家で冬窓際こんなことになっていませんか?

↓↓↓↓↓↓↓↓


IMG_2303.jpg
際のほうではカビが・・・・
IMG_2305.jpg

どう見ても体に悪そうですよね・・・
実は体だけじゃなく家にも深刻なダメージを与えるんです!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_2306.jpg
湿気でボードにカビが生えて・・・クロスもめくれてきたり・・・・

気密性断熱性が悪いと・・・壁の中も・・・
03.jpg
国土交通省 国土技術政策総合研究所より抜粋

結露が壁の中で発生すると家の寿命が急激に短くなります。カビやシロアリの発生につながることはもちろん断熱性能の低下にもつながります。
R+ハウスでは結露を防止するために樹脂サッシ断熱材を硬質ウレタンパネル(Rパネル)を採用し建築家が換気計画をしっかりとすることによってお客様の健康快適な生活をしていただけるように家づくりを行っております。
まだまだいろいろな工夫があるのですがそれはまたの機会に・・・

気になった方は一度賢い家づくり勉強会にご参加を目から鱗の話が聞けます!!
基本毎月開催しておりますのでご予約は下記電話番号へお電話を!!
Untitled01.jpg

R+ハウス愛松建設
TEL0120-083-065 

E様邸完成見学会!!

3月2、3日と一宮で完成見学会を行いました。
天気は良かったのですが、風がとても強く寒かったです(>_<)
しかし、高気密・高断熱住宅でできており中に入るととても暖かかったです。
改めて自分でも実感をし、僕も将来高気密・高断熱の家を建てたいと思いました。

IMG_3117.JPG

とてもオシャレでかっこいいですよね(*^^*)
これからもこのようなイベントなどいろいろやっていきますので、宜しければ足を運んでいただけると嬉しいです。気になった方や興味がある方は、
TEL 0120-083-065 までご連絡下さい。

国府宮はだか祭り

平成31年2月17日に行われた、稲沢市にある国府宮の儺追神事(はだか祭り)。
今年も、会社と業者さんの有志で参加しました。
2C9228F7-E3B8-41F5-9551-6A79FB4477DA.jpeg
74C73271-D543-4B4C-BB54-64BC277D3EB2.jpeg
886C857E-A32B-40AD-8D4D-D4B3A98AD129.jpeg
はだかまつり中でも日本の三大奇祭に数えられるのが、「国府宮(こうのみや)はだかまつり」です。
20万人もの人が見物に訪れる中、裸男と呼ばれるふんどし姿の男の人たちが厄を落とすためにぶつかり合うのです。
07256DCC-894E-474C-A495-79B46E50A020.jpeg
2FFE6CCA-D1FC-434E-883D-98FFA6EF716F.jpeg
「なおい笹」を拝殿へ奉納し、愛松建設に携わってくださっている方々の厄除け。
そして、神男(しんおとこ)を触ることができた方、ご利益も更にUP!自分は触れなかったですが。
今年も一年、安全に、健康に、幸せに過ごせますように。

構造体感会

先週の土日2/9〜10 一宮市において構造体感会を開催致しました。
外は寒い2日間でしたが、弊社の高気密・高断熱住宅の中はあったか
ダウンジャケットいらずでした!(^^)!
今回もたくさんの方に体感して頂き、有難うございました。
IMG_0098.jpg

IMG_0103.jpg

今後も様々なイベント開催を予定しております。
HPなどでご案内していきますので、お気軽にお申込ください。

地鎮祭!!

みなさま、こんにちは
工務スタッフの田中です。
今年の初めにさっそくインフルエンザにかかって倒れていましたm(__)m
まだ寒い日がつづいておりますので、皆様も体調に気を付けてください!

先日、新しく工事が始まる施主さまの地鎮祭にいってきました。
065.JPG
地鎮祭はこれから工事を始める前に行い、その土地の神を鎮め工事の無事・安全を祈る儀式になります。
当日は、施主さまご家族様全員の参加をいただき、にぎやかにさせていただきました。
083.JPG

これから上棟にむけて、ブロック積や地盤改良工事、基礎工事など進めていきます。
また現場のすすみ具合など、報告していこうと思います!

でわッッ!!

A様邸建て方工事

こんにちは!スタッフのアサヒです。
R+ハウスA様邸の建て方が先日行われたので、紹介させていただきます。
今日の工程は、
①1階の柱をたてる。
(い通りの1番から一説には、いの一番に~~の語源とされています。)

②梁を組む。

③2階の床貼る。

④2階の柱を立てて1階の屋根を組む。

⑤2階の梁屋根を組む。

⑥ルーフィング(屋根の防水)を施工する。
が、今回の流れになります。
気温10度を切る寒い中朝8時から
建て方スタート
A-1.jpg
A-2.jpg
ここから梁を組んでいきます
A-3.jpg
2階の床を貼って柱を立てていきます
A-4.jpg
お昼には・・・・・
A-5.jpg
もうほとんど家の形になってきました。


午後3時頃
A-6.jpg

ちょうどここで、施主のA様が様子を見に来られました。
写真が残念ながら、取れなかったのですが・・・
A様に、「子供部屋がここで・・・ご主人様のDJブースがここで・・・」とご説明すると、実感がわいてきたようで、とてもうれしそうにされておりました。

我々としても、お施主さまの喜ぶ様子がとても、励みになります。
また、2月の9.10日にこの物件の構造体感会を開催する予定になっております。
ご興味のある方は、予約制になっておりますので
R+ハウス愛松建設株式会社 TEL0120-083-065

までご連絡をお待ちしております。

東京研修

皆様初めまして

会社では、ヌートリア(ネズミみたいな動物)の愛称で呼ばれています。
去年年末からR+houseの研修で、東京に何回も行ってヘトヘトになっています


IMG_2660.JPG
新幹線から見えた富士山です~~~~(喜)

 前置きはさておいて、来週も東京研修なのですが、R+houseの営業研修をこなしていくと何故か自分がR+houseにだんだん掘れ込んでしまいました!
高気密・高断熱の建物でかつアトリエ建築家と造る注文住宅が皆様の手に届く価格で手に入るんです!!!

この素晴らしい建物は3つのデザインを兼ね添えた建物なんです~
そのデザインとは

 Life (生活のデザイン)・・・お客様のライフスタイルに合わせたデザイン
 Looks (見た目のデザイン)・やはり見た目も重視!!
 Passive (性能のデザイン)・建物の性能

この3つのデザインが揃っているからこそ健康で楽しい生活が送れると思います。
少しでも気になったら、一宮市の多加木にあるモデルルームに一度足を運んで下さい。

建物の詳しい内容・性能などは現地で詳しくご説明します。
スタッフ一同ご来場をお待ちしております。

モデルオープン前日

こんにちは!スタッフのアサヒです。
いよいよ念願のモデルオープンが明日となりました。
現在スタッフ総出で、準備の詰めの作業をしているところです。
その様子を少しだけですが掲載させていただきたいと思います。
花1
R+の建築に携わる当社の業者から花が続々と送られてきております。

さて、スタッフの方も順次準備をしております。

風船
スタッフ一のお調子者そして、ムードメーカーのK君です。
(きっと、遊んでいるわけではないですよ~)
中には、ボイスチェンジのヘリウムガスを使って遊んでる方もいましたが・・・・
和気あいあいと進めていっております。


外観の看板が取り付きました!!
'モデル


いよいよって感じがしてきました!
あともう少し準備頑張っていきたいと思います。
皆様の明日の来場を有意義なものにできるよう努力いたします。
是非、ご来場ください!!!スタッフ一同お待ちしております。
モデルハウスオープンちらし.jpg

モデルハウスオープンちらし2.jpgのサムネール画像

モデルハウスオープンにむけて

あけましておめでとうございます!!

皆さまは新しい年明けをいかがお過ごしでしょうか??

今週末 1/12(土)・13(日)・14(月 祝日)R+houseのモデルルームがオープン致します!!

私は普段、事務のお仕事をさせていただいておりますが、 昨日はモデルハウスオープンのお手伝いをさせて頂きました。

皆様にも少しだけ中をお見せしたいと思います!!

(リビング、ダイニングもとってーーーも素敵なんですが、見るのに夢中で写真を取り忘れました・・・)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓ モデルハウス.jpg

イベント当日は今大人気の ハーバリウム作りもできちゃいます!! ハーバリウム.jpg

その他、とってもかわいいホットプレートが当たるチャンスもありますよ☆

少しでも興味を持っていただいたお客様は 是非実際に足を運んでいただけるとうれしいです!!!

モデルハウスオープンちらし.jpg

モデルハウスオープンちらし2.jpg

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

平成最後の年

皆さん、今年の1年はどうでしたか?今年の漢字といえば「災」ですが、地震や台風、猛暑など自然災害が多かったですよね。このような災害の経験から皆さんの防災への意識が高まったのではないかと思います。

 今年は夏が過ぎ、秋を通り越して一気に冬に来た感じがします。僕は、春、秋と毎年花粉症で苦しんでいました。しかし、今年は秋が短かったおかげで花粉症にかかることなく過ごせました。また、季節の変わり目ということで風邪を引きやすい方が多いかと思います。僕も引きやすいです。なので、今年は特に健康に気を付けた年でもあります。

 さて、12月(師走)といえば忘年会シーズンで気が付けば今年ももう終わろうとしていますが、今年1年を振り返ってみるとこの1年が本当にあっという間でした。そして、振り返って来年また新たなスタートがきれるよう気持ちを入れ替えていきたいと思います。

冬支度

寒い日が続きますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
わたしは最近、また止まらない食欲に焦りを感じています...

先月、大好きなCoCo壱のキャンペーンでポイントを貯めて、CoCo壱オリジナルカレー皿をゲットしました。
3カ月間コツコツとカレーを食べ続けやっと手に入れたのですが...ちゃんとした箱に入って貰えると思いきや、お皿をスポンジシートで包んで買い物袋に入れて、はいどうぞみたいな......なぬ!えっそんな感じですか?(笑)
そこはぐっと堪えて持ち帰り、CoCo壱のレトルトを貰った皿で美味しくいただきました。う〜んなんか幸せ...小市民ですねw
36EF8A1A-E567-4F5E-9413-3291EAFF320F.jpeg

身体がちゃくちゃくと冬支度を始めている...そんな気がします。
最新のヒートテックならぬ
ミートテック(体脂肪)が着こなされているように感じます。
 
今日、久しぶりに体重計に乗ろうと思います。

現場見学会に参加してきました!!

こんにちは!
朝晩寒くなってきましたね!僕は寒さには強いので
いい季節だなぁと感じてます。
でも風邪などには気をつけないとですね!

先日、見学会に参加してきました。
何の見学会かと言うと、地盤改良工事の見学会です。

建物を建てるためには強い地盤が必要になり、弱い地盤だと改良が必要となります。
家を建てる為の1番大事な部分かもしれませんね!

今回見学させていただいたのは、ハイスピード工法というもので、砕石を杭のように
して地盤を強くする工法です。
一般的な改良工事と違い、健康にもやさしく、土地の資産も落とさずに、液状化現象にも強いという工法なのです!

愛松建設では、このハイスピード工法で、お客様に地盤から安心していただく建築をさせて頂いてます。

気になった方や詳しく聞きたい方はぜひ、ご来店ください!

写真が載せれず文字だけで分かりづらくなってしまい申し訳ありません!
次回はバッチリ写真もおさめて、更新させていただきます!

工務スタッフ 田中 でしたー(^^)

11/18 賢い家づくり勉強会の模様

11/18(日)稲沢文理大学文化フォーラムにて後悔しないための賢い家づくり勉強会を開催させて頂きました。

講師は、全国各地で講演をされている、粟津講師です。
いつもわかりやすく、ぐいぐい引き込まれて話を聞いています。
もちろん参加された方も、一生懸命メモを取っていらっしゃいます。

DSC03142.JPG

DSC03133.JPG

DSC03150.JPG

次回は12月16日(日)名古屋文理大学文化フォーラムで開催致しますので早めにご予約お待ちしております。
ご予約は
メールもお申し込みページまたは、フリーダイアル0120-083-065

完成見学会模様

3月に開催させて頂きました、完成見学会模様です。
3月とはいえ、まだまだ寒い陽気となりましたが室内はとっても温かく快適な
空間をご体感頂けました。エアコンは1台のみで家全体が魔法瓶の様に温かいです。
kanken1.jpg

完成したものをご覧頂くだけでなく、構造がわかるサンプル、
今回の完成物件のコンセプト、建築家の思いなど様々な資料を展示しております。
kanken2.jpg

構造体感会模様

3月に弊社建設中の現場にて、構造体感会を開催いたしました。
暦では春でしたが、気温は7.2℃という真冬日での開催でした。
現場は、構造の段階でサッシまで取付した状態で「エアコン1台でどこまで快適な空間を
つくれるか」を来場頂いたお客様に体感して頂きました。
gaikan.JPG
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
外壁材を張る前の状態です!!

1.JPG

2.JPG
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
10帖用のエアコン1台のみ設置して、2階まで約30帖ある空間を温めています。
3.JPG
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
外気の温度は7.2℃が
4.JPG
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
室内は、なんと「22.1℃」
温度差「15℃」という結果でした!!
実際にご体感頂きましたお客様が「あったかいね!ちょっと暑いからコート脱いでいいですか?」と言葉に出すくらい室内は暖かい空間でした。
私たちが言葉でお伝えするより、実際にご体感して頂くのが一番伝わった気がしています。
今後も構造体感会は是非開催したいと思っておりますので宜しくお願いいたします!!

本年もありがとうございました。

今日で仕事おさめです。一日中大掃除でした。
身の回りの掃除や、ショールームの片付けなどスタッフみんなで綺麗にいたしました。
今年1年振り返ってみると、あっという間に過ぎ去り、気が付いたら年末になってしまいました。毎年なんですが、来年こそ体を動かして鍛えようとか、ダイエットして-5㎏絶対痩せるぞとか張り切っているのですが、達成した事は一度もありませんね・・・
それでも、懲りずに来年は体を鍛えるぞ!と目標を持って新年を迎えたいと思います。
来年も宜しくお願い申し上げます。