国府宮はだか祭り

平成31年2月17日に行われた、稲沢市にある国府宮の儺追神事(はだか祭り)。
今年も、会社と業者さんの有志で参加しました😆
2C9228F7-E3B8-41F5-9551-6A79FB4477DA.jpeg
74C73271-D543-4B4C-BB54-64BC277D3EB2.jpeg
886C857E-A32B-40AD-8D4D-D4B3A98AD129.jpeg
はだかまつり中でも日本の三大奇祭に数えられるのが、「国府宮(こうのみや)はだかまつり」です。
20万人もの人が見物に訪れる中、裸男と呼ばれるふんどし姿の男の人たちが厄を落とすためにぶつかり合うのです。
07256DCC-894E-474C-A495-79B46E50A020.jpeg
2FFE6CCA-D1FC-434E-883D-98FFA6EF716F.jpeg
「なおい笹」を拝殿へ奉納し、愛松建設に携わってくださっている方々の厄除け。
そして、神男(しんおとこ)を触ることができた方、ご利益も更にUP!自分は触れなかったですが😭
今年も一年、安全に、健康に、幸せに過ごせますように😌

構造体感会

先週の土日2/9〜10 一宮市において構造体感会を開催致しました。
外は寒い2日間でしたが、弊社の高気密・高断熱住宅の中はあったか
ダウンジャケットいらずでした!(^^)!
今回もたくさんの方に体感して頂き、有難うございました。
IMG_0098.jpg

IMG_0103.jpg

今後も様々なイベント開催を予定しております。
HPなどでご案内していきますので、お気軽にお申込ください。

地鎮祭!!

みなさま、こんにちは
工務スタッフの田中です。
今年の初めにさっそくインフルエンザにかかって倒れていましたm(__)m
まだ寒い日がつづいておりますので、皆様も体調に気を付けてください!

先日、新しく工事が始まる施主さまの地鎮祭にいってきました。
065.JPG
地鎮祭はこれから工事を始める前に行い、その土地の神を鎮め工事の無事・安全を祈る儀式になります。
当日は、施主さまご家族様全員の参加をいただき、にぎやかにさせていただきました。
083.JPG

これから上棟にむけて、ブロック積や地盤改良工事、基礎工事など進めていきます。
また現場のすすみ具合など、報告していこうと思います!

でわッッ!!

虹がでました!

今日、ものすごく久しぶりに虹発見!
会社からもきれいに見えておりましたよ。
こんなに半円でしっかりした虹を見かけるのが何十年ぶりくらいだと思います。
IMG_0989.jpg

真冬の虹いかがでしょうか?

A様邸建て方工事

こんにちは!スタッフのアサヒです。
R+ハウスA様邸の建て方が先日行われたので、紹介させていただきます。
今日の工程は、
①1階の柱をたてる。
(い通りの1番から一説には、いの一番に~~の語源とされています。)

②梁を組む。

③2階の床貼る。

④2階の柱を立てて1階の屋根を組む。

⑤2階の梁屋根を組む。

⑥ルーフィング(屋根の防水)を施工する。
が、今回の流れになります。
気温10度を切る寒い中朝8時から
建て方スタート
A-1.jpg
A-2.jpg
ここから梁を組んでいきます
A-3.jpg
2階の床を貼って柱を立てていきます
A-4.jpg
お昼には・・・・・
A-5.jpg
もうほとんど家の形になってきました。


午後3時頃
A-6.jpg

ちょうどここで、施主のA様が様子を見に来られました。
写真が残念ながら、取れなかったのですが・・・
A様に、「子供部屋がここで・・・ご主人様のDJブースがここで・・・」とご説明すると、実感がわいてきたようで、とてもうれしそうにされておりました。

我々としても、お施主さまの喜ぶ様子がとても、励みになります。
また、2月の9.10日にこの物件の構造体感会を開催する予定になっております。
ご興味のある方は、予約制になっておりますので
R+ハウス愛松建設株式会社 TEL0120-083-065

までご連絡をお待ちしております。

東京研修

皆様初めまして

会社では、ヌートリア(ネズミみたいな動物)の愛称で呼ばれています。
去年年末からR+houseの研修で、東京に何回も行ってヘトヘトになっています


IMG_2660.JPG
新幹線から見えた富士山です~~~~(喜)

 前置きはさておいて、来週も東京研修なのですが、R+houseの営業研修をこなしていくと何故か自分がR+houseにだんだん掘れ込んでしまいました!
高気密・高断熱の建物でかつアトリエ建築家と造る注文住宅が皆様の手に届く価格で手に入るんです!!!

この素晴らしい建物は3つのデザインを兼ね添えた建物なんです~
そのデザインとは

 Life (生活のデザイン)・・・お客様のライフスタイルに合わせたデザイン
 Looks (見た目のデザイン)・やはり見た目も重視!!
 Passive (性能のデザイン)・建物の性能

この3つのデザインが揃っているからこそ健康で楽しい生活が送れると思います。
少しでも気になったら、一宮市の多加木にあるモデルルームに一度足を運んで下さい。

建物の詳しい内容・性能などは現地で詳しくご説明します。
スタッフ一同ご来場をお待ちしております。

モデルオープン前日

こんにちは!スタッフのアサヒです。
いよいよ念願のモデルオープンが明日となりました。
現在スタッフ総出で、準備の詰めの作業をしているところです。
その様子を少しだけですが掲載させていただきたいと思います。
花1
R+の建築に携わる当社の業者から花が続々と送られてきております。

さて、スタッフの方も順次準備をしております。

風船
スタッフ一のお調子者そして、ムードメーカーのK君です。
(きっと、遊んでいるわけではないですよ~)
中には、ボイスチェンジのヘリウムガスを使って遊んでる方もいましたが・・・・
和気あいあいと進めていっております。


外観の看板が取り付きました!!
'モデル


いよいよって感じがしてきました!
あともう少し準備頑張っていきたいと思います。
皆様の明日の来場を有意義なものにできるよう努力いたします。
是非、ご来場ください!!!スタッフ一同お待ちしております。
モデルハウスオープンちらし.jpg

モデルハウスオープンちらし2.jpgのサムネール画像


モデルハウスオープンにむけて

あけましておめでとうございます!!

皆さまは新しい年明けをいかがお過ごしでしょうか??

今週末 1/12(土)・13(日)・14(月 祝日)R+houseのモデルルームがオープン致します!!

私は普段、事務のお仕事をさせていただいておりますが、 昨日はモデルハウスオープンのお手伝いをさせて頂きました。

皆様にも少しだけ中をお見せしたいと思います!!

(リビング、ダイニングもとってーーーも素敵なんですが、見るのに夢中で写真を取り忘れました・・・)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓ モデルハウス.jpg

イベント当日は今大人気の ハーバリウム作りもできちゃいます!! ハーバリウム.jpg

その他、とってもかわいいホットプレートが当たるチャンスもありますよ☆

少しでも興味を持っていただいたお客様は 是非実際に足を運んでいただけるとうれしいです!!!

モデルハウスオープンちらし.jpg

モデルハウスオープンちらし2.jpg

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

平成最後の年

皆さん、今年の1年はどうでしたか?今年の漢字といえば「災」ですが、地震や台風、猛暑など自然災害が多かったですよね。このような災害の経験から皆さんの防災への意識が高まったのではないかと思います。

 今年は夏が過ぎ、秋を通り越して一気に冬に来た感じがします。僕は、春、秋と毎年花粉症で苦しんでいました。しかし、今年は秋が短かったおかげで花粉症にかかることなく過ごせました。また、季節の変わり目ということで風邪を引きやすい方が多いかと思います。僕も引きやすいです。なので、今年は特に健康に気を付けた年でもあります。

 さて、12月(師走)といえば忘年会シーズンで気が付けば今年ももう終わろうとしていますが、今年1年を振り返ってみるとこの1年が本当にあっという間でした。そして、振り返って来年また新たなスタートがきれるよう気持ちを入れ替えていきたいと思います。

冬支度

寒い日が続きますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
わたしは最近、また止まらない食欲に焦りを感じています...

先月、大好きなCoCo壱のキャンペーンでポイントを貯めて、CoCo壱オリジナルカレー皿をゲットしました🎊
3カ月間コツコツとカレーを食べ続けやっと手に入れたのですが...ちゃんとした箱に入って貰えると思いきや、お皿をスポンジシートで包んで買い物袋に入れて、はいどうぞみたいな......なぬ!えっそんな感じですか?(笑)
そこはぐっと堪えて持ち帰り、CoCo壱のレトルトを貰った皿で美味しくいただきました😀う〜んなんか幸せ...小市民ですねw
36EF8A1A-E567-4F5E-9413-3291EAFF320F.jpeg

身体がちゃくちゃくと冬支度を始めている...そんな気がします。
最新のヒートテックならぬ
ミートテック(体脂肪)が着こなされているように感じます。
 
今日、久しぶりに体重計に乗ろうと思います。