夏季休暇のお知らせ

毎日暑い日が続きますね(^-^;
主婦的には洗濯物がすぐ乾くので助かりますが👕
熱中症など皆さまお気をつけください。

弊社では、令和元年8月10日(土)〜15日(木)まで夏季休暇を頂きます。
宜しくお願い致します。

また、今月末の24日と25日には、毎回ご好評を頂いております
"後悔しないための賢い家づくり勉強会" を開催致します。
お電話またはwebにてお申込みを受付しております(^.^)/~~~
これからマイホームをお考えの方、何から始めたらよいのか分からない・・・
そんな方は是非ご参加ください。

2019.8.24.25_01.jpg

O様邸建築家3回目打ち合わせ

こんにちは!
先日建築家3回目の打ち合わせがありました。
プランも問題なく早く決まり、余った時間で仕様決め!
外で見るのと中で見るのとでは色が違った風に見えます。
あえて、外で見るようにしています。
R+のオリジナルサイディングミナモを使う方向で決まりました。
どんな家が出来上がるのか?随時更新しますので皆様も楽しみにしてください^^
IMG_0912.jpg

初回建築家打ち合わせ

こんにちは!
今回は、建築家の戸髙先生を迎え1回目のヒアリング打ち合わせです・・・

福岡からいらっしゃいまして、気さくで話しやすい雰囲気を持ったお人柄・・・

IMG_2300.jpg

先生はipadに図面をいれてそれを見せながら打ち合わせをしていらっしゃいました・・
なんと、ipadペンを使って落書きをしながらまるで紙ベースで打ち合わせをしているかのように!
その光景が私にはとても斬新に見えて、文明開化を感じていました・・・

IMG_2298.jpg

打ち合わせは順調に進み、次回はいよいよプラン提示です!
どんなプランができてくるのかワクワクです!

もうじき梅雨明け?

こんにちは、スタッフのヌ~です。
ジメジメしたこの時期は本当に嫌ですね!
もうじきアッツイ夏が来ます体調管理には十分気を付けて下さい。

今回は、自分が担当した新築物件をご紹介したいと思います。

つい先日引渡しが終わりました現場です。
やはり新築の建物は気持ちがいいですね~
この物件は、賃貸物件ですけど、いざ完成してお客様に見て頂いて喜んでいただけると作った側も非常にうれしく思います。

特に、戸建ての物件はお客様と建築家と担当者が皆で協力をして、お互いの信頼関係の中で建物を造っていくので完成すると感動も一段と増します。
当社のスタッフも『お客様に喜んでいただける建物を提供したい』という気持ちをもってお客様に接しています。

IMG_1194.JPG
111.jpg
2222.jpg
建物の外観と内部の写真です中々オシャレじゃないっすか?
建物の事で悩み事がございましたらお気軽にご相談ください。

オフショアジギング!

こんにちは!スタッフのアサヒです。
今日は自分の趣味を書こうと思います。
少し前なのですが、釣りに行ってきました!
魚ネタが続いてしまうことをお許しください。

ここ数年船でのジギング(ルアーを使う船釣り)にはまっています!

メタルジグというルアーを海の中で魚のようにアクションさせて
InkedIMG_1600_LI.jpg

とか
InkedIMG_2689_LI.jpg
とか
を釣る釣りです。
もちろん釣れたら自分でさばいて食べます(時には頼むこともありますが)!!
IMG_2693.JPG
IMG_2694.JPG

船上で一匹一匹締めている分市場の魚よりおいしいです!!
海の釣りなら大体いけます!同じ趣味の方がいれば気軽に声をかけてください^^
実は、R+houseの事例集の中に釣り好きのご主人様の要望を組んだ実例があります。
いつかは自分も建てたいと思いながら仕事をしています。
ご興味がある方はどうぞ勉強会にお越しください!

R+house愛松建設
TEL0120-083-065まで
お電話お待ちしております!

モデルハウス掃除

こんにちは!今日はいつも使わせていただいてるモデルハウスの掃除をしてきました。
IMG_3966.JPG
日頃使っていると気づかないですけど隅々までしっかりと掃除をすることでとてもきれいになりました。(*^-^*)
掃除をするとすっきりして気持ちが良かったです。
これからはいつ来てもきれいと思われるようにきれいにしていきたいと思います。

父の日

6月16日は父の日でした。。。

我が子からは何もプレゼントらしきものはな
かったですが😭

せっかくなので、74才の父を連れて
初...ざうお小牧店に行って来ました〜🐟

C7A327DD-8314-4F80-B2FE-A5B85854E207.jpeg

4204E5BA-01DD-4228-8679-CD16CD8988C7.jpeg

854476F0-0200-481D-8E82-5551E554ACB1.jpeg

兄弟の家族も集まって13人...
子どもたちも楽しそうでした😊


父も、子どもに混じって楽しそうに
釣りをする姿を見て子どもの頃近くの池へよく釣りに連れて行ってくれたことを思い出しました。

1B448171-1892-41F2-9E31-559F96950373.jpeg

楽しい父の日が過ごせました。

帰ったら肩叩き券でも渡そうかと思います(笑)

優しい駅員さん

私たちスタッフは、それぞれに東京や大阪などに行き、R+houseの研修に参加して日々勉強をしています(^^;
数か月前に私が東京の研修に参加した時の事です。

山手線の品川駅で電車に乗ろうとした時、ハラハラ〜と切符が線路に落ちてしまいました。
その電車の車掌さんに状況を話すと「無線で品川駅の係に連絡をするのでここで待っててください」と、しばらくすると駅員さんが2人で落ちた切符を探してくれましたが見つからず。もう一度切符買ってくださいと言われるかと思っていると「これを目的駅の駅員に見せて改札を出てください」と渡されました。

IMG_0105.jpgのサムネール画像

私のマヌケな話ですが、本当に助かりました、感謝です。心がほっこりしました。

建築家打ち合わせ!!

皆様こんにちは、先日モデルハウスにて建築家の中村先生とのプラン打ち合わせをいたしました・・・

IMG_2035.JPG

中村先生は東京からいらっしゃいました!とてもセンスがよくこだわりのある先生です。

IMG_2040.JPG

お客様のI様も熱心にご要望をお伝えしていただき、先生もしっかりと要望が伝わりましたとおっしゃっておられました。

アールプラスハウスは建築家との打ち合せは原則3回となっております。
お客様からよく3回でプランは本当に決まるの?とご質問されます。
回数でいけば少ないと思われるかもしれませんが、1回1回の中身が濃いのです。
逆に言えば、回数が限られているからこそお客様も建築家も工務店も集中してお客様の要望が叶えられる様最善を尽くしていると言えます。
どんな家が出来上がるか今から楽しみです♪♪

Uさま邸完成!!

こんにちは!
工務スタッフの田中です。

今回はもうすぐ完成お引き渡しになるU様邸のご紹介です。

正面からは040 (2).jpg
こんな感じです!
土地が旗竿地という形で廻りが建物に囲まれている為ちょっとわかりずらいですが。。
正面から見える木製のサイディングです!かっこよくなりました。
まだ玄関に養生がかかっておりますが。。。(笑)
内観は
054.jpg
005.jpg
こんな感じです。
2階にリビングになっています。
廻りが囲まれているので明るさの不安もありましたが、そんなこと思わせないほどです!

今週末には完成見学会もさせていただく予定です。

気になる方は是非ご来場ください!
では、今日はこの辺で。